スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”らっきょう”が漬かりました☆

らっきょう2
昨日、漬かったかな?とドキドキしながら瓶の蓋を空けたら、ぷ~ンと良い匂い (*^_^*)

さっそく味見♪  良い具合に漬かってます!(^^)!

夜の晩酌のおつまみにしちゃいました♪(´ε` )

今年は小粒しか売ってなくて・・・でもパリッパリの歯ごたえは健在です ( ´ ▽ ` )ノ

らきょうが好きな女将と板前のけんちゃんにおすそ分けしま~す(*^ワ^*)

常温保存ってのが助かりますよね-(;-ω-`A) フゥ… キムチは冷蔵庫保存ですから。

韓国の家庭ではキムチ専用冷蔵庫が3台ぐらいあるそうです(´ヘ`;)

どちらも健康食品なので上手にとりいれようと思ってます (^o^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キムチ嫌い

「じつは日本人が食べている韓国産キムチの大半は中国産です。
韓国の企業がラベルを張り替えただけで輸出している」(中国人商社社長)
昨年、韓国では中国産キムチからホルマリンが検出されたほか、
05年には寄生虫卵も検出されて大きな社会問題になった。
キムチを常食する韓国の人達も、「中国産も韓国産も信用していないので、自家製のキムチしか食べない」(ソウル特派員)
プロフィール

荒神の宿 三宝

Author:荒神の宿 三宝
荒神の宿 三宝ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。