スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆雪のおおみそか☆

ゆ
今日は夜半から雪が降り続き、大雪の大晦日となりました。

今年も1年無事に過ごすことができました。

これもお客様のご支援のおかげと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年も宜しくお願いいたします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

タッチ交代♪

とらあ
今日は香住は雨ですが、明日は、やはり雪が降るのかなぁ~??

あと2日で今年が終わろうとしていますねぇ~~

寅さんともお別れですぅ(;-;)

ご苦労様でした!

2日後にはうさぎさんですね♪

どんな年になるのか楽しみです♪

残り2日!!

頑張っていきましょう☆


仲間入り♪

草1
今日から新しい仲間がやってきました!!

その名前は・・・??

【アレカヤシ】です☆

可愛いでしょ♪

今日からみんなで育てていきたいと思います(^∇^)

三宝と共に成長していきたいですね♪

おでむかえ☆

雪だるま
今日のお昼のお客様の子どもさんが、玄関に雪だるまをつくってくれました。
とても上手にできていて、泊まりのお客様をお迎えしてくれていました。
雨にあたって少し溶けてしまいましたが、それがまた愛嬌があって
かわいい表情になっていました(^v^)
明日までいてくれたらいいのですが・・・

炭火焼でほっこり♪

雪も降り、一段と寒さが増してきました。

こんなときは、お鍋にかぎりますよね~

カニのコースには定番の焼カニもお勧めなんです♪

炭火で焼いたかにはふっくらとして、旨みも増して

とてもジューシー!!

くれぐれも焼きすぎにはご注意下さい。

お鍋と焼カニをかこんで、ほっこりしてみませんか(^v^)

UFOが撮れました! うそ~~ ほんとです♪

UFO
僕は三宝で働く、高校生♪
日々お客様に満足して頂けるよう頑張っております!

この前まで50日ほど、実習船の但州丸で赤道付近まで行ってきたんです♪ 凄いでしょ♪

で、見知らぬ町に、変わった建物があったので、友達と同じ場所を撮りました。
なんと!!
僕のだけUFOが写っているではないですか~~!
みんなには、鼻で笑われたけど、UFOはUFOなのです。
取材が殺到したらどうしよう。
カッパ寿司でも行って、落ち着いて考えようかな(^v^)!

♪イベントお知らせ♪

感謝祭
来る2011年3月6日に柴山港において、かに感謝祭がとり行なわれます。

香住に来て頂いた人々に感謝の意を込めて、お得で楽しいイベントを開催いたします。

内容は盛りだくさん!!

餅まき!ビンゴゲーム!他にもお楽しみがまだまだ色々あるんです♪

この機会に是非香住にお越し下さい!!

お待ちしていま~~す(^v^)


☆メリークリスマス☆

ポインセチあ
今日はクリスマスイブ!!
今日は天気も荒れもようで、ホワイトクリスマスになりそうです♪
玄関にポインセチアをかざりました(^v^)
これで一層気分はクリスマス☆
皆さんもステキなクリスマスをお過ごしください・・・
メリークリスマス!!

助かりますね~~♪

2011年3月末まで実施されている高速料金の無料化!!

舞鶴若狭自動車道が無料になり、

北近畿豊岡自動車道が300円にて利用していただけます♪

いまだけお得です☆

この機会に是非香住までお越し下さい(^∇^)

おいしいカニが待ってますよ~~♪

可愛いですね♪

いちご
かわいらしい物をいただきました♪

実は手作りなんですよ!

鈴もついていて可愛いんです☆

お泊りいただきましたお客様がくださいました♪

嬉しいですね♪♪

大切に使わせて頂きます(^∇^)

感謝、感謝ですね☆ノノノ

大漁だ~~い♪

定置
定置網には今日も沢山の魚が獲れました♪
目についたのは、今期初物、”ヨコワ”!!
”ヨコワ”より大きくて、”マグロ”より小さめ。
香住では”ヒッサゲ”と呼びます。(13.5kg)
それを1本競り落としました♪ ヤッタ~~♪ 
早速持ち帰り、カマを焼いて食べたんですが、ムチャクチャ旨かった~~♪
勿論メインはお客様♪ 今夜のお造りとしてお出しいたします(^v^)!

踊ってるよ~~♪

お勧めの一品『鮑の踊り蒸し』!!

カニもおいしいけれど・・・♪

他にも食べたいなぁ~~という時に・・・♪

この 鮑の踊り蒸しはいかがでしょうか!?

一人前1,575円にて御伺いしております☆

生でもいけますが、蒸して下さい♪

一段とおいしくなります(^∇^)

香住のおいしいミネラルをたくさん含んでいますので最高の味わいですよ♪

是非是非!!食べて見て下さい♪

別注にて御伺いしております☆

冬の晩酌に大好物の・・・♪

フグヒレ
忘年会シーズン、呑み過ぎてないですか~~?

夕食に、地元のお客様の宴会がありまして、フグを7匹捌きました♪
残念ながら白子が見事になかったです(-v-)。
でも、凄く満足して頂け、こちらも安心しました♪
テッチリにテッサ♪  美味しそうだったな~~。食べたかったな~~♪

で、、ちょっと貰います。 ヒレ!!
ヒレを並べて・・・乾かして・・!・・ちょっと焙り・・!・・!
寒~~い、冬の晩酌に「フグのヒレ酒」!♪ 最高~~~♪
大好物なのです。 早く出来上がらないかな? 楽しみ~~(^v^)!

ちょっとだけだけど・・・♪

にじが
今日は雨が降ったり、晴れたり又、雨が降ったりと

天候が変わりやすい日ですね~~。

そんな中!!

ちょっとだけなんですが虹がぁぁ

写真ではあまりキレイには見えないかもしれませんが

実際に見るとすごくキレイだったんです☆ノノ

一部分しかなかったんですが・・・(^0^;)

ちゃんとレインボーに光っていました♪

残念ながら今は雨が降り消えてしまいました。

次はもっと長いのがみれるかな??

ゲットだぜ~~!

大
今日の定置網には沢山の色んな魚があがったんです♪
その中でも、とびっきり大きなスズキが1本!!
で、見事に競り落としますた♪  パチパチ♪
でっかいでしょ♪

この時期のスズキは脂ものって、真子も持ってて、とっても美味しいんですよ。
早速、宿泊のお客様のお造りや、真子は栄煮にして八寸にお付けいたします。
やっぱり香住までお越し頂いたお客様には、その時の”旨い!”を感じてもらいたいですね♪

残ったアラは明日の「まかない」にアラの汁にして食べます。
実は、これが一番の楽しみだったりして♪(^v^)

☆雪化粧☆

雪木
今日もいつもの様に飾り取りに行くと・・・

最近寒いですがいつも以上に今朝は寒かったですね~~。

そのおかげで木には雪が積もり綺麗な雪化粧♪♪

久々に見るので懐かしく思えます☆

積もるまではいかなかったですが、これからの季節、田舎ながらの絶景を楽しめることが何度かあるでしょう♪ 自然に感謝♪(^v^)!

カニもいいけど・・・お肉もネ♪

今や三宝名物となりました但馬牛の香草塩釜焼!!

上質のお肉を香草塩で包んで焼き上げ、塩を割ると

ふっくらで、香草の香るジューシーなお肉が味わえます。

冬のコースでは、冬色コースに組み込まれておりますが、

別注でもご用意いたします。

一味違ったお肉もお楽しみください♪

いただきました♪

うさぎ
今年も残りわずかになってまいりました!!

カニのシーズンも1ヶ月を過ぎあっという間!!

来年はうさぎ年♪ 

かわいいですね☆

今年もなかよし園の方からいただきました♪

手作りなんですよ☆ 感謝です(^∇^)

来年も良い年になると良いですね☆

その為には今年に心残りがないように日々頑張りましょう♪


☆いろり風☆

この時期松葉かにのコースがメインとなるお料理が多いのですが、
その中でも会席料理も取り入れたいろり風会席のご紹介!!
カニちり、カニさし、ゆでカニ、焼カニは勿論、会席料理の
蒸し物と揚げ物もついているとても贅沢なメニューなのです。
色々な種類を食べたい方にはピッタリのコースです。
きっと満足いただけますよ。
是非1度おためしあれ!!

ホック ホック♪♪

だいぶ寒くなってきましたね~~

そろそろ雪が降りそうな予感がしてきましたよ!

寒くなると炭火がちょーど良い温かさに♪

カニを炭火で焼き♪塩をかけて食べるぅ~☆ノノノ

身をほぐして熱いうちに食べると最高~~♪

めちゃ旨です(>∇<)b

他にもちくわも焼いていただくんですが、

これが又おいしいんです!!

是非この冬においしいカニを食べに三宝にお越し下さい♪

お待ちしております☆

キャー!!見ないでー!

自然薯
何かわかりますか!?

今話題の・・・自然薯なんです!!

セクシーすぎてこっちが恥ずかしい(>0<)

見れば見るほど恥ずかしくなってしまいますね!!

それにしてもセクシーです!

又、おもしろい物があれば紹介しますね♪

甲羅酒にも♪

今の時期に活カニコースにお付けしている甲羅味噌は、
熱を加えることで、旨みが凝縮されとても深みのある味わいになります。
そのままでも、またカニの身につけると一層おいしくいただけます♪
お酒好きの方は甲羅にお酒を入れて甲羅酒に・・・
う~ん、たまりませんね~!
是非ご賞味あれ!!

松葉ガニの脱皮! 貴重な写真が撮れました♪

成功
数日前から、脱皮をしようと頑張っていた「松葉ガニのケンちゃん」。
祝♪脱皮成功!! やったね♪

上が抜け殻で、下が脱皮して大きく成長した新しい体です。
よく古い殻に収まっていたと思いませんか?
甲羅が10cmから14cmに。
足を伸ばした状態では、57cmから75cmに。 凄すぎる!!

新しい脱皮したての体は、ふにゃふにゃで、ぶよぶよしてて、潰さないようにそっと両手で持たないといけないのです♪
日が経てば少しづつ硬くなり、身も味噌も詰まってくるのでしょう♪
しばらく成長を観察してみます(^v^)!

これでいつ降っても大丈夫♪

囲い
もうすぐ寒気が入り雪がふるかも~~♪
いつ降ってももいいように、庭木に雪囲いをしました♪
これで枝も折れにくく、来年も元気に成長してくれることと思います♪
さて私も、スタッドレスタイヤに履き替えようかな~~♪(^v^)!

またこの季節になりました♪

雨も降り、風も吹き、ゾクッと寒く、すっかり冬らしくなってきました♪
寒気が入り雪が降る前には、毎年玄関にムシロを敷きます。
ムシロの下には、亀の形をつくった石があり、雪が付いた靴ではツルッと滑るんです。
安全対策も1つですが、雰囲気がとってもいいし、寒い冬でも暖かく感じますね♪
亀には春まで会えないですが・・・(^v^)!ムシロ

☆人気です☆

ストラップ
去年から販売しています『カニのストラップ』!!

今年も大好評♪♪

香住に来たらやっぱりカニを買わなきゃです(>∇<)!

可愛いですよ~~☆

残念な事に残りわずかに・・・

なくなり次第終了ですのでごめんなさい(;д;)

又、可愛い物を見つけてきますねっ♪

☆大きくなるまでもうちょっと♪頑張れ!!

脱皮2
松葉ガニのケンちゃん♪ 
今日も脱皮をしようと奮闘中♪

数日前から甲羅が割れ始めたのですが、あまり上手に脱皮が出来なく苦労しているようです。
でも、朝見ると甲羅の下から、ひとまわり大きくなった新しい甲羅が見えてきました!!
相変わらずスローなケンちゃんで、何かドジっぽく見えます♪
手伝ってあげたいのですが、ここはグッとこらえて見守りたいと思います♪
早く大きく成長した勇姿が見たいものです(^v^)!

ゲゲゲの~~!

ゲゲゲ
今日のお昼食に来られたお客様が乗ってこられたバスです。

今話題のゲゲゲの鬼太郎が大きくペイントされていました(^v^)

他のお客様の子どもさんも大喜びで、記念写真を撮っておられました。

多分あちこちでも人気者になっていたことでしょう。

私たちも記念写真をとっておけばよかった~~

いつ降っても大丈夫♪

消雪
今日の10時までは、気持ちいいカラッと晴れた空でしたが、11時には豪雨!!
冬の日本海の天気は、コロコロコロコロ変わります。
寒気が入り、いつ雪が積もってもいいように、玄関先から駐車場全体に細いパイプをはわしました♪
贅沢にも、香住温泉のお湯を流すので温かく、すぐに雪を溶かす優れものなのです♪
はやく雪が降ってこないかな~~楽しみ(^v^)!

あなたバカよね~~おバカさんよね~~♪

ばか
僕は板前健ちゃん。こんにちは♪
たま~~に時間があると、アオリ烏賊を釣りに三田浜(当館から車で3分)の方へ出かけます♪

ポイントに行く途中、エギが二つ海中に落ちてしまったのさ♪
もったいないので・・・
上着を脱ぎ・・・・
入ってみた!!!
やっぱり12月の海は、冷たいのだ!♪!♪
バカでしょ♪ でもなんか楽しい嬉しい♪
よい子は真似をしないようにね~~♪ あ~~サブ♪(^v^)!
プロフィール

荒神の宿 三宝

Author:荒神の宿 三宝
荒神の宿 三宝ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。